[PR] 下肢静脈瘤
世界各国より、デザイン性に優れた、高品質の商品をセレクトしています。当店限定のオリジナル商品なども多数ご用意いたしております。

*紙面カタログができました*
卸先企業様へお届け致します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリジナルレース

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世界の銘茶フランス紅茶
マリアージュフレール他

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

響工房オリジナル
平織リネンのタグ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
響工房オリジナル
綾織コットンのタグ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
響工房オリジナル
モチーフ刺繍タグ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウッドリリアン編み機も♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セレクトスタンプ
お得なセットが多数♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べても飾っても♪
可愛いミニジャム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BROACH
彩りを添えるブローチたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大好評*セレクト刺繍タグ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリジナル木馬柄生地
好評発売中

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

KEYモチーフ特集

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本革レザー小物・雑貨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スリング特集
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウッドボタンや麻混生地
トレフルシリーズ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リネン麻100生地

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アイアン雑貨

※メタル・真鍮合金製含
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セレクトネームタグ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メタル&エポチャーム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギフトシール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バーサクラフトインク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウッド シェル レザー・・
ボタン各種

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

響工房直営店
Hibiki Creative World

Ladies Kids Fashion
Special selection!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5万円迄コンビニ後払OK!
手数料別途200円



クレジットカード決済が可能
後払い・カード決済共に
簡単な審査有



響工房オリジナル商品

お客様掲示板にも多数有


Citron*ron様作

横細長布製タグ使用




上2つ 関東地方Y様作
横長布製タグ使用


ふちタイプスタンプ他使用


横長布製タグ使用


1×4cmスタンプ他使用


響工房ブックカバー
革タグ2.5cm角使用


leafa1616様作

革タグ2.5cm角使用


Apple Heart様作

縫付用ヌメ革タグ使用


Apple Heart様作

縫付用ヌメ革タグ使用





響工房オリジナル商品
使用SHOP様リンク

(敬称略)
Apple Heart
P.P*shop
Navy Blue
hamdmade工房CLOVER
cotton basket*cosmos*
手作り雑貨 honoka






PRIVATE


お名前入れヌメ革タグ使用


チュニック・帽子パターン使用


自作本革トート







Hibiki Creative co.
−響工房−




ホーム作家さん、こんにちは




vol.9 Sweet Maronさん(usa-usaさんからのご紹介)


■お名前 ( sweet maron )

■お住まい ( 福岡県  )

■自己紹介文 (HP紹介なども)
 主人と子供3人と、Sweet maronの看板犬のトイプードル2匹と暮しています。
 手芸と雑貨が大好きで、よくイベントなどに出掛けています。
姉妹(森のうさぎ)で木工・手芸品などを作っています。
  

Q1.手作りに興味を持つようになったきっかけは?
母の影響で子供の頃から手作りに興味がありました。

Q2.1日のうち何時間くらい縫っていますか?
3~4時間ラジオを聴きながら、作品作りをしています。

Q3.作品はどこで購入できますか?
「森のうさぎ」のイベントや、道の駅「香春」で販売しています。
「森のうさぎ」のブログはこちらです。

Q4.作品に対するこだわりや、思い入れなどありましたら教えてください。
姉妹で、手にとっていただいた方に手作り品の温かみが通じる様に、心を込めて作っています。

Q5.響工房に対する感想・ご意見をお聞かせください
作品を引き立たせてくれるような素敵な商品が沢山あり、お気に入りのショップさんです。   これからもよろしくお願いします。

●響工房スタッフより●
sweet maronさんの作品は、どれも趣味のハンドメイドの域を超えた
洗練されたセンスの良さを感じます。
きっと多くのファンの方が作品を待っていらっしゃることでしょう^^
今後も素敵な作品を期待しています♪ありがとうございました。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

vol.8 usa-usaさん (mami*mamiさんからのご紹介)



■お名前 ( usa-usa  )

■お住まい ( 福岡県  )

■自己紹介文 (HP紹介なども)
2人のチビッ子の母、専業主婦、ハンドメイドを、ぼちぼち楽しんでます。
 usa-usaさんのブログはこちらです♪ 

Q1.手作りに興味を持つようになったきっかけは?
幼い頃から、洋裁をしていた母のを姿を見ていたので
ミシンで、何かが出来上がっていく姿はとても興味がありました。

Q2.1日のうち何時間くらい縫っていますか?
家族の時間と自分の時間を使いわけたいので
子供が居ない平日の昼間と子供が寝た後をハンドメイドの時間にあててます。

Q3.作品はどこで購入できますか?
数名のお友達と一緒に活動している
「クレークコパン」というグループが参加するイベントにてご購入いただけます。
参加させていただく、イベント情報などはブログにてお知らせしています。

Q4.作品に対するこだわりや、思い入れなどありましたら教えてください。
お気に入りだから毎日使っちゃうの♪
って言っていただけるような
物を作れたて、いけたらいいなって思ってます。 

Q5.響工房に対する感想・ご意見をお聞かせください
とても素敵なオリジナルのタグやスタンプなどをはじめ
セレクト雑貨など、素敵な物いっぱいのHPで
ついつい、見入っちゃってます。
これからも、素敵なオリジナル商品を楽しみにしています。

●響工房スタッフより●
作品だけでなく、人としての魅力もたっぷりのusa-usaさん。
usa-usaさんの周囲は、いつも笑顔であふれていますよね♪
そんなお人柄だからこそ、こんな素敵な作品を生み出すことができるのかな、、
と思っています。女性なら誰もが持ちたいと思うようなレース使いの作品たち、
ナチュラルでありながら品があって、本当に素敵です!
また遊びにいらしてくださいね。ありがとうございました^^

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

vol.7 mami*mamiさん(sumireさんからのご紹介)



■お名前 mami*mami  

■お住まい 北九州市八幡東区 

■自己紹介文  7歳と4歳の子供を持つ母です。
 ミシンに向かったり、かわいい布やレースを見ていると
 わくわく楽しい気分になります。
 これからも生活の一部として、楽しく続けられると
 いいなと思っています。

Q1、手作りに興味を持つようになったきっかけは?
手芸屋さんの店先にあったかぎばりで作った
 かわいいお花を見たのがきっかけです。
 まだ、子供が赤ちゃんだったので、合間に手軽に出来る
 かぎばりはぴったりで、はまってしまいました。

Q2.1日のうち何時間くらい縫っていますか?

   日によって作業時間は違いますが、昼間はミシン、
 夜は編み物といった感じでしています。
  
Q3.作品はどこで購入できますか?
 クレールコパンの年2回の1dayshop、その他イベントで
 購入できます。
 10/18(日)小倉の西日本展示場で催されるカントリーフェスタ、
12/1(火)八幡東区の九国茶屋で催されるクレール
 コパンのワンデイに参加予定です。
 詳しくはkumarisuさん、usausaさんのブログで  紹介しています。
 ぜひ遊びにいらしてくださいね。
クレール・コパン usa_usaさんのブログ


Q4、作品に対するこだわりや、思い入れなどありましたら教えてください。
   ナチュラルな洋服に合うものをと思い、作成して
  います。シンプルな感じになることが多いので、
  ちょこっとステッチをしたり、裏布をかわいくしたり
  しています。選んでくださった方が楽しい気持ちで
  使って頂けると嬉しいです。
Q5、響工房に対する感想・ご意見をお聞かせください。
響工房さんはかわいいレースワッペンやスタンプなど
  見入ってしまうものがたくさんですね。
  作品のワンポイントに使うとワンランクアップして、
  とても素敵に出来上がります!
  これからもかわいい商品を紹介して下さい!

   ●響工房スタッフより
生活の中にすっと馴染むようなナチュラルな作品の数々・・
本当に素敵です。手作業でしか作り出せない味ですね。
作品を拝見するたびに、とっても温かな気持ちになります。
また今後の活躍も期待しています。ありがとうございました^^

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

vol.6 sumireさん(Leafさんからのご紹介)



■お名前  sumire

■お住まい 福岡県北九州市内 

■自己紹介文  6歳の男の子の母です。
雑貨を見るのも作るのも大好きです。
お菓子を作ることも好きなので、図書館や本屋さんでは
両方のコーナーを行ったり来たりしています。

Q1、手作りに興味を持つようになったきっかけは?
もともとキルトをしていたので縫い物に馴染みはありましたが、
ある作家さんのご自宅での1日教室にお邪魔してから
世界が広がりました。
現在では、一緒に頑張っているクレールコパンのメンバーや
手作り大好きな義姉から、良い刺激をもらって楽しく取り組んでいます。

Q2、1日のうち何時間くらい縫っていますか?
毎日詰めてすることはありません。
子供が幼稚園に行っている間や、早く片付けが終わってゆっくりしている
夜にしか作らないので、できあがりの数は少ないです。
でも、のんびりとても心地の良い時間が過ごせています。

Q3、作品はどこで購入できますか?
クレールコパンの1dayshop、その他イベントで購入できます。
9月は遠賀、10月は小倉、11月は八幡東区で出店予定です。 
詳しくはkumarisuさん、usausaさんのブログでご紹介していますので
ぜひ遊びにいらしてくださいね。
クレール・コパン usa_usaさんのブログ

Q4、作品に対するこだわりや、思い入れなどありましたら教えてください。
  レース模様やお花など、かわいらしい感じが好きなので、
お手持ちの品物やお洋服にも合わせやすく、かわいい雰囲気がでるような
小物作りを心がけています。ほんわか優しい気持ちになっていただけたら嬉しいです。

Q5、響工房に対する感想・ご意見をお聞かせください。
とても素敵な商品ばかりで数も多く、毎回HPを見るのが楽しみです。
時間もあっという間に経ってしまいますね。
かわいい商品を見てはいろいろなアイデアを膨らませています。
今度はお店のほうにも是非遊びに伺わせてください。

●響工房スタッフより
どの作品も「美しさ」があって、絵になりますね。
sumireさんの作家さんとしてのセンスを感じます。
また今後の活躍も期待しています。ありがとうございました^^

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

vol.5 Leafさん(natsumeさんからのご紹介)



■お名前  
Leaf

■お住まい 
 福岡県北九州市内

■自己紹介文■
7歳と5歳の娘を持つ母です。
家事や子育ての合間に手作りを楽しんでいます。
私がミシンをかけている姿を見て、娘たちも興味深々(^-^)
その姿を見るのも楽しみの一つです。


Q1.手作りに興味を持つようになったきっかけは?
 もともと手作りが好きで、お菓子や編み物をちょこっと作ってプレゼントしたりしてました。
子供が二人とも幼稚園に行き始めた頃、今の手作り仲間と集まって編み物をし始めたのが
きっかけです。手よりも口の方が動いていましたけど…(笑)それが楽しくて。

Q2.一日に何時間くらい縫っていますか?
まったく作らない日もあれば、家事や子育て以外の時間をすべて…という時もあります。   

Q3.作品はどこで購入できますか?
≪クレールコパン≫で年2回のone day shopイベントをやっています。
その他にも年4~5回あちこちでイベントをさせて頂く予定です。
詳しくは、usausaさんやkumarisuさんのブログで案内していますので、
お近くの方やお時間のある方は、是非お立ち寄りください。
 クレール・コパン usa_usaさんのブログ
 

Q4.作品に対するこだわりや、思い入れなどありましたら教えてください。
基本的に自分が欲しいなぁと思う物を、できるだけ丁寧に。
そしてハンドメイドの良さが感じられるような作品を作るように心がけてます。
     

Q5.響工房に対する感想・ご意見をお聞かせください。
響工房さんには眺めているだけで楽しくなるような商品がたくさんありますね。
HPを開くとつい時間を忘れてしまいます。
今度是非オリジナルのタグを作って頂いて、ワンランクアップの作品作りをしたいなぁと
思っています。

   ●響工房スタッフより●
とても温かみのある作品を作られているLeafさん。きっと生活の中も
手作りのものでいっぱいなのでしょうね。気持ちのこもった作品に囲まれて
またそれを使って過ごす幸せは、ご家族だけでなく、多くのお客様方にも
求められていることと思います。これからも素敵な作品を期待しています♪

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

Vol.4  natsumeさん (kumarisu beads さんからのご紹介)



■お名前  
 natsume

■お住まい 
 福岡県北九州市内


Q1.手作りに興味を持つようになったきっかけは?
 子供の幼稚園のバザーで、可愛いヘアピンを見つけて「これなら作れるかも・ ・」
と思ってやってみて、はまっちゃいました(笑)

Q2.1日のうち何時間くらい縫っていますか?
 子供が寝た後の2時間くらいですが、編み物の良いところで、いつでもちょっと し た
空いた時間にチョコチョコっとやってます。  

Q3.作品はどこで購入できますか?
 <クレール コパン>のイベントで購入できます。
 次回は7月7日(火)10時~14時 グリーンハーモニーあおい(小倉南区徳吉西3 丁 目2-7 093-453-1888)にて、
 kumarisuさんやusausaさんのブログで案内しています。お近くの方はぜひお立 ち寄 りください。

Q4.作品に対するこだわりや、思い入れなどありましたら教えてください。
 いつまでも使ってもらえる物をと、選んでいただいた作品が壊れないよう、丁 寧に 作っています。
 手にとっていただいた方に喜んでいただけたら嬉しいです。

Q5.響工房に対する感想・ご意見をお聞かせください。
 以前、『natsume』のネーム判子を響工房さんに作っていただいたのですが、
と っ ても素敵に作っていただきました。
 今度は紅茶や雑貨を探しにお店に寄らせていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 ●響工房スタッフより●
目にしたら、必ず立ち止まってしまいそうなナチュラルで優しい作品を作られるnatsumeさん、
お子様だけでなく、大人の女性にも喜ばれることは間違いありませんね。
今後のご活躍も期待しています。ありがとうございました。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



Vol.3 kumarisu beads さん(mokoさんからのご紹介)



■お名前 
  kumarisu beads 楠 真理(クス マリ)

■お住まい 
山口県下関市内

■自己紹介文
小・中学校の子供を持つ母です。
ビーズアクセサリーを作り始めてもう9年くらいになります。
最初は某(千趣会)のキットから。
我流ですが、自分の作りたいもの、普段使えるものをと思い、ずっと続けています。
基本おおざっぱな『O型人間』なので、あまりストレスもためずに製作を続けていられるのだと思います。

Q1.手作りに興味を持つようになったきっかけは?
 小さい頃から何か作るのは好きでした。
中学校の家庭科でクロスステッチを習った時には、ケンタッキーおじさんを刺繍して
みたり、とつい何でも自分が思いついたアレンジをしたくなってしまいます。
 ビーズアクセサリー作りに出会ったのは9年位前。
千趣会のアクセサリーキットが新発売されて、3年ほど色々なキットを作り、
基本を勉強しました。
ちょうどビーズアクセ作りが流行り始めた頃で、ネットでも材料が手に入りやすくなった時期だったので、
タイミングがよかったのかもしれません。 
  キットではなく、自分の作りたいデザインで、欲しい色で、とやっていくうちいに
なんだか作家になっていました。

Q2.1日のうち何時間くらい縫っていますか?
 作るときは家事の時間以外ほとんど作ってることもありますが、
イベント前などのぎりぎ りにならないと頑張らない性格だからです。
 普段は製作作業よりも、ビーズやパーツをどんな風にしようか、とイメージを
デザインにするための考える時間、の方が多いかもしれません。
決まったら、作るときはそれほど時間が掛からない作品が多いです。 
 
  Q3.作品はどこで購入できますか?
  下関市彦島にある「木の和」さんというショップで委託販売をしていただいています。
 他にも、clair copain≪クレールコパン≫というハンドメイドの仲間たちとone day shopを開催したり、
その他にもハンドメイドのイベントには顔を出させてもらっています。
 自宅では現在、月に2組講習会を開いています。
 生徒さんの作りたいものを相談しながら作っていくスタイルですので、
基本をしっかり学びたい、という人には不向きですが、自分のために作りたい物を作っていくので、
その人のレベルに合わせた作品作りができます。
 kumarisuさんのブログ

Q4.作品に対するこだわりや、思い入れなどありましたら教えてください。
 自分が作った作品も、生徒さんが作った作品も、大切に飾っておいていただく芸術作品ではなく、
日常生活いつでも使ってもらえる物を、と思っています。
その日常生活の中でアクセサリーを身に着けてもらうことで、
ちょっとでも気持ちが明るくなったり、喜んでもらえたりしたら
作家冥利に尽きます♪ 
  
Q5.響工房に対する感想・ご意見をお聞かせください。
 響工房さんのサイトには、見切れないほどのたくさんの商品があって、
しかもどれもこれも欲しくなってしまうものばかりで、困ってしまいます。
いつもはHPにお邪魔するしかできないのですが、いつか紹介してくれたmokoさんと
一緒にお店に遊びに行きたいです。
 
 ●響工房スタッフより●
繊細で美しい作品の数々、とても大切に作られているのが分かります。
お出かけの際に身に着けると、とても華やかになりますね^^
今後のご活躍も期待しています。ありがとうございました。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

Vol. 2 moko さん(Cuddy Bambiさんからのご紹介)



お名前  moko

お住まい 福岡県北九州市内

Q1.手作りに興味を持つようになったきっかけは?
   もともと物作りには興味はあったのはあったんですが何をどうやって
  作っていいのかわからず…という感じでした。
  娘の初めての幼稚園バザーでの事で、と~ってもかわいいヘアーピンを
  見つけちゃったんです。 私もこんなかわいい物が作りたい!と思った瞬間から
   暴走列車が…走り出しちゃったんです^^    イノシシ年の私はもうこうなっちゃうととまらな~い(笑)

Q2.1日のうち何時間くらい縫っていますか?
   日によってまちまちで、全く作らない時もあれば1~5H頑張っちゃう時も

Q3.作品はどこで購入できますか?
   クレールコパンイベント・その他で 今年は今の所6回は予定しています。
   クレール・コパン usa_usaさんのブログ
   お近くの方はぜひお越しください☆
   次回は5/17下関でのイベントをkumarisuさんと一緒に参加する予定です。
   場所…唐戸親水緑地姉妹都市ひろば(唐戸市場の横の広場)
    時間10:00~17:00音楽とのコラボのイベントです。
   良かったらみなさん遊びに来てくださいね^^
   kumarisuさんのブログ

Q4.作品に対するこだわりや、思い入れなどありましたら教えてください。
   まず買って下さる方を笑顔にできるような物を作りたいと思ってます。
  すぐ壊れてしまうのもいけないし…買ってもらってちょっと嬉しくなっちゃうような物

Q5.響工房に対する感想・ご意見をお聞かせください。
   いろいろな種類の商品がたくさん置いてあって気の多い私にとっては嬉し いかも…。
  その中でもオリジナル商品も豊富にあってよそでは味わえない感じが またいいですね。
  響工房のみなさんの努力を感じます。
  雑貨好きの人はもちろん そうでない方も充分楽しめるのではないかと思います。
  個人的には皮・レザー物 が好きです。  

 ●響工房スタッフより●
  見ているだけで温かな気持ちになるような作品をお作りになるmokoさん、
 作品にお人柄が表れるような優しい作品なので、きっと沢山の方々を
  惹きつけてやまないのでしょうね。今後のご活躍も期待しています^^
  ありがとうございました。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

Vol. 1 Cuddy Bambi さん



お名前  Cuddly Bambi

お住まい 福岡県北九州市内

Q1.手作りに興味を持つようになったきっかけは?
   子供が幼稚園に入園し、スモックや手提げ袋を作ってるうちにはまってしまいました。

Q2.1日のうち何時間くらい縫っていますか?
   平均して3時間くらい、多い時で5~6時間くらいです。

Q3.作品はどこで購入できますか?
   2ヶ月ごとにいろんな所で仲間とイベント(onedayshopなど)を行ってます。
   詳細情報はクレール・コパン usa_usaさんのブログでupしますので、
   そちらをご覧ください。
   クレール・コパン usa_usaさんのブログ
   お近くの方はぜひお越しください☆

Q4.作品に対するこだわりや、思い入れなどありましたら教えてください。
   生活に密着した作品を手がけるようにと心がけています。せっかくご購入いただいても
  使わなかったり、また使い勝手が悪かったりということのないように、自分自身の経験や
  周囲の方々のご意見を基に、使う方の立場に立って制作するようにしています。

Q5.響工房に対する感想・ご意見をお聞かせください。
   スタッフのみなさんは親切・丁寧・迅速に対応してくださり、いつも気持ちよく
   お買い物ができます。
   商品もオリジナルからセレクトまでカワイイ物ばかりです。
   shopにお邪魔しても、HPを拝見しても、ホント飽きませんね~♪
   これからもカワイイ物、期待してますよ☆


 ●響工房スタッフより●
とてもナチュラルで生活に溶け込むような作品を手がけていらっしゃるCuddly Bambiさん
作品は、とても丁寧に作られていて、作品に対する愛情が伝わってくるようです。
これからも素敵な作品を作り続けてくださいね。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・